Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://noramomo3.blog135.fc2.com/tb.php/67-7b5521e8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

メタルスライム御三家


(前回のつづき)というわけで買ってしまいました。
ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリー
あんまり「版権グッズ」には興味ない側のつもり
なんですが、突如沸いたこのドラクエ
ノスタルジーを満足させつつ、ちょっぴり大人向けのドラクエグッズがなにかひとつ
だけ部屋にほしい・・・!



そんな気持ちでネットから探すうちにヒットしたのがこれというわけです。
黒い箱入りで高級感もあります。
大きさも4~5cmと邪魔にならないサイズ。



要はメタルスライムシリーズを金属(亜鉛ダイキャスト)でフィギュア化。
この発想はベタなようでいて、そうきたか!と妙に感動しました。
しかも出来が素晴らしい!そして重い。

ちなみにメタルスライムは溶けたミスリル銀を被ってしまったスライムなんです。
ってたしか小学生時代に読んだ公式出版物のモンスター物語に書いてありました。



そして、はぐれメタルは天界の光を浴びて光る体になったバブルスライム達だとか。
足も無いのに良い靴持ってますな、全く。



私「キングスライムがスライム8匹でってことは、メタスラ8匹出たら・・・やばくね?」
友人A「いやいやメタキンとかないって。経験値どうすんの。バランス的に無いっしょ」
私「だよね。HPとかもどうなるんだって感じだし」
友人B「でたーーー!いたよ!メタキン!!!いきなり出た!!!」
私・友人A「はいうっちょーん。うそぷりぷりー。」
友人B「マジだって!」
私・友人A「じゃあ経験値どんくらいだよー」
友人B「・・・逃げたし・・・」
私・友人A「はいうっちょんぷぅ~りぷり~~。」
友人B「マジだってぇええええええ!!!」

こんな光景、ネットでなんでも検索できてしまう現在にもまだ残っているのでしょうか。


かなり適当ですが、涙ぐましい撮影風景。
ミラー素材、光沢ものの時はトレーシングペーパーに光を通して当てると
綺麗なグラディエーションが映りこんでくれます。
素で撮影すると私や照明が映り込みまくりなんです。



というわけで、いつまでも逃げださないメタル御三家が私の部屋に「あらわれた」のでした。
(画像をクリックで少し拡大)

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://noramomo3.blog135.fc2.com/tb.php/67-7b5521e8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のらもも

Author:のらもも

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。